ピエールでーす。
(・∀・)v


皆さん、富士通さんの2019年から放送の新しい【スポーツ篇】CM、もうご覧になりましたかー??


「挑戦は終わらない。」スポーツに対する富士通さんの想いが感じられる、熱いCMですよね~。





さてちなみになのですが、こちらのCMで流れる軽快な曲や、歌唱しているアーティストは、どなたなのか??


私はまだあまり知らなかったので、ちょっと気になり、今回調べてまとめてみました!


同じく気になっていたという方にも、何かの参考やお役立ちになったら幸いでーす☆
(^^ゞ

Sponsored Links
Sponsored Links


【富士通CM】 スポーツ篇「挑戦は終わらない」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ゴールのまた、その先へ。

勝利を信じ、

さぁ、行こう。



挑戦は終わらない。



富士通は、
スポーツを応援し、


スポーツに関わる
全ての人々と共に挑み続けます。



スポーツには、
世界を動かす
チカラがある




FUJITSU
shaping tomorrow with you



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





…という感じな、見るだけで元気が貰える様な、富士通さんのCM作品♬


ちなみにCM内にもありますが、富士通さん開発の「3Dセンシング採点支援システム」は、国際体操連盟で正式に採用されている物なんだそう。


「スポーツを応援し、全ての人々と共に挑み続けます。」…の、まさに言葉とおりなのですね~☆


有言実行・約束を守るってのは、やっぱり人でも企業でも何でも、カッコイイものだよなと感じちゃいましたよ♪
(*^^*)





ではでは、本題のCM曲&アーティストについて、お伝えさせていただきます!


歌われているのは
ロックバンド「KANA-BOON(カナブーン)」!!

曲タイトルは
「春を待って」!!


でーす!
(^^ゞ

Sponsored Links
Sponsored Links


KANA-BOON



KANA-BOONは、2006年に結成された、男性4人組のロックバンド


現在のメンバー構成は下記の様になっています。


・谷口鮪(たにぐち まぐろ)【ボーカル・ギター】
・古賀隼斗(こが はやと)【ギター・コーラス】
・飯田祐馬(めしだ ゆうま)【ベース・コーラス】
・小泉貴裕(こいずみ たかひろ)【ドラムス】



この4名のうち、飯田さん以外がオリジナル・メンバー。


高校時代、バンドをやりたいと思った谷口さんがメンバーを集めたのが結成のキッカケだったのだとの事です。


自主制作版シングルを10枚発表し、2013年9月25日に「盛者必衰の理、お断り」でメジャーデビュー。


以降2018年までに11枚のシングル・4枚のアルバム・ミニアルバム3枚を発表されている人気バンドなんです★




ちなみにシングル楽曲には、これまで多数のタイアップ作品があります。


・シルエット(アニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」OPテーマ)


・なんでもねだり(資生堂「ANESSA」CMソング)

・ダイバー(映画「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」主題歌)

・Fighter(アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第2期OPテーマ)

・バトンロード(アニメ「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」OPテーマ)


…などなど、知らなかった自分が恥ずかしいくらい、凄い名曲を出されてる方々でちょっとビックリでした。。^^;

Sponsored Links
Sponsored Links


春を待って


そして、今回の富士通さんのCMで流れているのは、新曲「春を待って」!


こちらは2018年12月19日に発売された、3枚目のミニアルバム「ネリネ」に収録されている楽曲です♪♪




童謡の一節を大胆に取り込みながら希望の一歩を歌われているのだというこの楽曲。


ちなみにMVの監督をつとめられたのは、栗原航平さんという方とのことですよ~★

■「春を待って」監督:栗原航平
「今回のMV制作で意識したことは、
主人公の妄想と現実部分の表現・モーショングラフィックスやグラフィックのスマート感・スマートフォン画面のリアルさです。
初めて学生の個人制作の範囲ではなく一般公開されるカナブーンさんの映像の制作に携わったことに対して
初めはワクワクと不安が入り混じり、特に不安の方が大きいような企画でした。
ですが最終的には、多くの初めてを体験した、大きな成長に繋がる機会になったと感じています。
このような機会を頂けたことに感謝しかありません」


KANA-BOON official Twitter

KANA-BOON official site(HIP LAND MUSIC)

KANA-BOON official site(Ki/oon)

Sponsored Links
Sponsored Links


まとめ




という事で、富士通さん【スポーツ篇「挑戦は終わらない」】CMの楽曲&アーティストについて、書かせて頂きましたー!


最後もう一度まとめときますと、

歌われているのは
ロックバンド「KANA-BOON(カナブーン)」!!

曲タイトルは
「春を待って」!!

でした~♪


ではでは、最後までご覧頂き、ありがとうございました!!良かったらまた来て下さると嬉しいです☆彡
(・∀・)v