ピエールでーす。
(・∀・)v


サザエさんが放送開始から50周年を記念して、初期放送分シリーズをネットで配信される事が決まりましたね♪


1969年から放送で2019年で50年目を迎えるって、本当とんでもない作品ですよねー


人生50年~♬ なんて、幸若舞「敦盛」を謡った織田信長さんも、サザエ~♬ とビックリされていると思います。w


今回はそんな国民的な人気アニメ作品サザエさんの初期シリーズを無料で見る方法について、お話させて頂きたいと思います。
(^^ゞ



サザエさん初期放送作品を無料で見る方法




早速その方法をお伝えしたのですが、その前にこのサザエさんのお顔にツッコミたい。


50年前って平安時代とかでしたっけ。。


いやはや、時代設定は変わらずともキャラクターの表情やリアクションが違うと、また異なる作品に感じますね。


そんなトコロが楽しめるのも長寿番組のいいところだと感じます♪





ちなみにこんな姿のカツオ君も見れる様です。w


声優さんも【カツオ:大山のぶ代さん、波平さん:永井一郎さん、フネ:麻生美代子さん】という今ではもう聞けない豪華ラインナップ。


個人的に黄金世代なので、是非もう一度拝見したいと思う方々なんですよね~。





そんな初期サザエさんを合法的に視る方法は、2つあります。


【FODプレミアム】【Amazonプライム】のどちらかの会員であれば見る事が出来ますよー。
(゚∀゚)v



FODプレミアム & Amazonプライム


FODプレミアムはフジテレビさんが行われている配信サービスで月額888円(税別)、AmazonプライムはAmazonの有料会員サービス400円(税込)となっています。


どっちも無料ではないですが、初回登録に限りそれぞれ1ヶ月間の無料使用期間がありますので、活用出来る方は是非一度お試されるのがオススメです。


フジテレビさん公式の動画配信サイトなので、最新ドラマ作品も配信されていますし、毎月ポイントが1200ポイント貰えるのでそれを使用すれば最新映画やコミックなども実質無料で見る事が出来ます






FODプレミアムは登録した日から30日間無料なので、いつ登録してもその日から丸1ヶ月使えるのも嬉しいポイント。


Amazonプライムもお得ですけど、あまり使わないかなーって方にはこちらの方法も一度試されてみるのがオススメです。


サザエさんだけでなく、最新のアニメや、雑誌も100冊以上読み放題で、電子書籍も20%ポイント還元と地味に美味しいですし、w


1ヶ月間は完全に無料でフジテレビさんの昔の作品ラインナップも見れるので、結構楽しめると思います。


ちなみに2018年12月現在は、最新映画公開記念【木村拓哉まつり】も行われています。


「HERO」「CHANGE」「プライド」「エンジン」「PRICELEE ~あるわけねぇだろ、んなもん~」といった名作も見放題になっていますよ☆




まとめ


サザエさんの初期放送分を無料で見る方法について書かせて頂きました。


この2018年12月26日から初回1969年~1978年分までの作品を追加配信されていく予定との事です。


これからのサザエさんはどうなるのかちょっと分かりませんが、昔のがずっと見れるって嬉しい事だと思います。


未来のサザエさんにもわくわくしつつ、過去のサザエさんを振り返るのもまた楽しいものだよなーと感じました。
(^^)