Pです。

東京都足立区で痛ましい事件が今年9月に起きました。

イヤホンをしながら自転車を片手運転し、菅野玲子さん(当時34歳)をはねて死亡させ、そのまま逃げたとして、ギタリストの男が書類送検。

重過失致死などの疑いで書類送検されたのは足立区に住むギタリストの男(24)。

この男性の名前や顔画像はあるのでしょうか。





台東区の自転車引き逃げギタリストの名前や顔画像は?



ニュースやネットも確認しましたが本人と分かるものはありませんでした。

この男性は、イヤホンをつけ、カバンを持って片手運転をしていて、歩行者を避けようとしたところ、自転車に乗った菅野さんをはねたということ。

男は容疑を認めたうえで、「まさかこうなるとは思わなかった」と供述しているとのことですが、事故直後に「頭が痛い」と訴えた菅野さんに「急いでいる」などと言って、現場から立ち去ったという。

何とも痛ましい事件ですよね。人をはねたのに、急いでいるからって……自転車も車両って認識が必要だと思いますけどね





イヤホン自転車って違法じゃない?


ちなみにイヤホンでの自転車は一概に違法とは言えないんだそう。

これは道路交通法ではなく各都道府県によって定められてることによります。

道路交通法は2015年6月1日に改正され、14歳以上の運転者が『14種類の危険行為』について、3年間のうちに2回摘発されると、3時間の講習を受けなければいけないことになっています。

この『14種類の危険行為』にイヤホンは入ってないんですよね~…

ただ今回の事件が起きた足立区(東京都)では【両耳・片耳に関わらずイヤホンなどをつけ、安全運転に必要な声や音が聞こえない状態での運転は違反】と言われていますね。





ネットの声も紹介






まとめ



以上、台東区の自転車引き逃げギタリストの名前や顔画像は?イヤホンで自転車は違法じゃない?でした。

自転車や車にのってる時に強気になる人間はどうにかならないものかなと思ってしまいますね。

イヤホンでの自転車と、あと無灯火で夜走るのも、意味分からないので止めようよ…という感じですな。