おはようございますピエールです(^^)



今日気になった方はこちらの方です☆



2014年にミス青山学院グランプリを受賞。

『ミス青山学院史上最もかわいい』とも評された

安倍萌生(あべめぐみ)さん

 

写真は現在の安倍さんです。

3年前のグランプリの時から変わらず可愛い方ですよね~♪



ちなみにミス青学といえば

アナウンサーへの登竜門とも言われています。



現在はキャスターという形で

TBSのビジネスクリックで金曜日にその美しい姿を見ることが出来ます。

Sponsored Links
Sponsored Links

青山学院大学を卒業して髪をバッサリ短髪にした時も話題になっていましたよね。

最近はまた伸びてきて、大人っぽい雰囲気になられてます。



ただ、安倍さんはもともとアナウンサーには興味は無かったそうで現在は女優として活躍もされています。



ですがwikiは今のところ無い様なので

ちょっとどんな方か調べて書いてみたいと思います!(^^ゞ

プロフィール

名前 安倍萌生(あべみぐみ)

生年月日 1993年4月5日

身長 160cm

体重 非公開

出身 山口県宇部市

血液型 AB型

趣味 食べること

特技 バレーボール

事務所 テンカラット




2016年に

映画『種まく旅人~夢のつぎ木~』で女優デビュー

2017年に入ってからは

1月WOWOWドラマ『本日は、お日柄もよく』

2月朗読劇『バイバイ、ブラックバード』

4月映画『八重子のハミング』



と、まさに順風満帆にお仕事をされていますv(´∀`*v)



『種まく旅人』では

中学の頃から6年間していた特技のバレーボールの腕を披露するシーンもありました。



趣味は食べることで、美味しい物なら何でも…という感じだそうです。

それであの体型を維持しているって凄いですよねw



ちなみに過去ツイッターではこんな事をつぶやかれてました。

やっぱりアナウンサー志望では無かったのですね…

ミスコン=アナウンサー的な価値観を壊してくれた最初の方かもしれません。



所属事務所のテンカラットでもアクトレス(女優)となってますしこれから更に本格的に演技の活動に力を入れていかれるのだと思います。


ミスコンの時は見た目の可愛さばかりに注目が集まってましたが

どうやら内面はそれ以上に魅力的な方みたいですね☆

Sponsored Links
Sponsored Links

謙虚な方だと言うのはこの舞台挨拶から伝わりました。

「この子は誰だと思われてると思うんですけど…」

(2:35/6:41~再生されます)


ミスコンでグランプリ獲ってるのにこんなに謙虚になれるって凄いと思います。

もてはやされても決して浮つかず、自分のやりたい事にしっかり向かわれてる姿に魅力を感じました。



これから地上波の連続ドラマ等でも沢山見たい方だなと思いました!(^^ゞ

まとめ

安倍萌生さんの女優としての現在について書かせて頂きました。

(画像は『八重子のハミング』より)



ミスコン時代の時の写真は知っていたのですが、更に素敵な方になっていて驚きましたw



綺麗すぎる方ですが、泥臭い女優の勉強を始めた事で内面の輝きも増してるんでしょうね。



これからの更なるご活躍に期待です!☆彡

おまけ

青山学院大学ミスコンエントリー時の安倍萌生さん♬

(50秒の動画です)



グランプリ前も現在も変わってない、芯のある素敵な女性だと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

m(_ _)m